相手に何かを伝えるのって本当に難しい。


俺にとって社員は何より大事な存在で仲間でもある。


ただ会社は社会人サークルではないから、


楽しきゃいいってもんでもない。


注意や指導しなけりゃいけない。


そんな時が毎日のようにある。


何も言わなきゃ、そりゃ楽。


それで、友達にでも愚痴ってりゃ、それが一番楽。


でも、それでは何も解消されないし、進歩もない。


相手に何かを伝える時、伝えようとする方は


本当にエネルギーを消費する。。 


言われてる方がどれだけいいか。


社長に限らず、部下を持つ人はわかってもらえると思う。


何も言わずにやり過ごすなんてのは相手に対して


何も思ってないからだと俺は思います。。


相手を想う気持ちがあるなら、きちっと向き合って


伝えなきゃね。











テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス