さあ、明日から頑張ろうって思ってた矢先、、


休み前に社員を一人、呼び出したのを思い出しました。


どうしても、仕事上わかってほしい事があったから。


本人はずっと黙って聞いてました。


最後には、よく理解できたので休み明けから頑張りますって言って


ました。 俺も自分の考えや思いや、感謝の言葉をいれながら、


わかりやすく説明をしたつもりでした。


でも、、その本人はわかってませんでした。 



なんでわかってないのがわかるのか??


それは、彼はブログをやっているからです。 


俺も本人から直接、教えてもらっているので当然見ます。


久しぶりに、怒りと悲しみがMAXになりました。


だって、ぜ~んぜんわかってないどころか、うそばっか書いてあったから。


ショックですね。 本当ショックです。そしてガッカリです。


一言も話さず、じっと聞いて、最後はわかりました。って、

わかってねえじゃん。


社長に言ってやりましたって、俺何も言われてないし。。


リアルな現実で、話ができないのに、

ブログの世界では、自分作っちゃって。。


みっともねえなあ。 


また、それを他人が見るのわかってて書けるとこも俺には良くわかんないや。


ともかく、明日、リアルな現場で、直接本人に問いただそうと思います。


内容はともかく、嘘はいかんよ。 ブログだろうがなんだろうが、それは


関係ないし。


伝える事って本当難しい。 


そんな勉強を明日はしようと思います。