残り4日でいよいよ消費税が8%になりますね。

弊社でも駆け込み的な需要で大忙しです。

が、

この8%、来週になれば誰もが違和感を覚えながら

確実にジワジワとジャブを打ち込まれるように

家計を圧迫していくかと思うと、なんだか嫌ですねえ。

¥10500だったのが¥10800

¥105000だったのが¥108000

収入がその分、増えればまだましですが、

消費増税+収入は今まで通り



消費増税+下手すれば収入も減る

そんな、会社の方が圧倒的に多いに決まってるわけで

大企業ならともかく、中小企業、零細企業に勤めてる方の

負担の大きさといったら、たまんないですよね。

俺はね、社員の給料を上げます

上げて、もっと上げれるように皆で考えるしかないから。

ここで守りに入るのか?攻めに出るのか?

皆さんの会社はどうでしょうか?

こういう時、今のお勤め先の社長が、どんな判断をするのか

よ~く見てみてくださいよ。


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking




テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ