思い詰めた人間の行動は

他の人間の予測を上回る行動となる場合

多い。

何の不安もなく過ごしている人からすれば

その行動を理解する事はできない。

俺は、このブログでも書いてあるが、

借金地獄と言う地獄を経験しているから、

その頃を思い出すと、まさに、めちゃくちゃな行動を

していたなあと思う。

今となっては昔話なんだけど。

でも、最近のニュースなんか見てると、

思い詰めた人間の予測できない行動

しばしば、目にする。。

それぞれ内容は違うにしろ、そこに行くつくまでの過程が

必ずあるから、本当は、誰かが気づき、聞いてあげたり

アドバイスしてあげたり、出来るはずなんだけど、

これが、また最近は、人間関係が希薄になっているから

行くとこまでいってしまう。

今や家にパソコンがないとか、スマホ

なくて、ネット出来ないなんて人の方が少ない

もんね。。

俺は、思う。

表情や、姿、印象、それは、もちろんネット環境で

どうにでもなるけどね、

人間関係では、それがいい時もあれば

悪い時もあるという事をしっかりと区別しなければ

いけないなあと。。



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking




テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス