カテゴリ、

『 夢を叶える為に心掛けておくべき事 』

に、なぜ肉体改造計画なのか??

こないだ年齢を重ね改めて感じた。

『 健康が一番 』

この言葉、自分の親やおじいちゃん、おばあちゃんから

良く聞いてきたよね??皆も。。

でもさ、健康なんだから、健康が1番なんて思わないんだな。

1番なのは、だいたい他の事で、

不健康になってから、感じるんだよ

健康が一番って。。。

でもね、健康じゃないとね、

全ての行動も思考も何もかもが

と変わるよ。

だから、まだまだ健康な時が

健康について考える時

なんだと思うよ。

だいたいの事はなってしまてからじゃ、遅いんだよ。

健康に限らずね。

ところで、肉体改造をバカにしてはいけない。

トレーニングには様々な付加価値がついてくる。

過去、2回、肉体改造をした時期がある。

営業マンだった頃、もっと、もっとエネルギー出すには

タフネスな身体が必要だろう、そうすれば、もっと、

仕事をこなせる。という。。。

今となっちゃ、そんな単純な発想で行動してしまう自分自身に

笑えるが、その時は、本気で思ってた。

100m走はコンマ何秒というトップ同士の戦いで勝敗が決まる、

俺は、このコンマ何秒というのを、営業に取り込んでた。

それぐらい、営業と言う職種にプロ意識を持ってたし、

やれる事はやりきろうとしてたもんだ。

2度目は5年くらい前か。

自分の所有するバイクが、重くて重くて。。

1200のハーレー、傾いたら最後、戻せなくて。。

クソっ、鍛えるって。 

起こすのはコツだけどね、腕力で起こしたいなと。

と思った日に、ジムに通いだしたな。

ちょっと長くなったけど、

そんな、トレーニングでの付加価値はたくさんあるので

全部は書けないけど、

何よりも、自分を変えたいと思い、行動する事が

できた事が、実はもう、すでに、付加価値の始まりだ

その行動は、自分を変えたいという表れであり、第一歩であり、

目標を持とうと思う前段階になる。

そして目標を持ち、目的を持ち、それに向かって予定を組み、時間を作り、

取り組んでいく

たかがトレーニングかもしれないけど、

人によっては、見違えるようにトレーニングを通じ変わっていく人も

いるからね。

性格が明るくなったり、前向きになったり、自信がついたりね。

今年は、肉体改造計画をはじめる。

目標が、また増えたから。

一度トレーニングしてある程度まで、鍛えたら、

しばらく放置してても、

再度はじめた時、戻りは早いのだ。

身体が覚えてて、戻すのは早いんだよね。。


そういえば、思い出した。

昔、マッチョに言われた事がある。

『 筋肉は正直だ 』と。。。

名言だな

『 夢を叶える為に心掛けておく事 』

中で、

健康であるという事というのは

意外と、一番大事な事かもしれないね。



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking






テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス