つい先日まで食品偽装の話題で

持ちきりだったのに、今度は

冷凍食品の農薬問題。

食の安全というのは確実になくなってきてるね。

消費者側としては、『 安全 』は当たり前で

購入してるけど、あまり無頓着でもいけないのかな

と最近は少し思うようになった。

こんだけ不祥事が多いとね。

経営者としてこの問題を考えても

『  』という人が食べるものを扱う以上

細心どころか、徹底的に社内の体制を見直すべき。

原因なくして結果はない

結果が出てる以上原因があるともいう。

食というのは物とは違い体内に入るものだから、

農薬入ってましたじゃ済まないに決まってる。

小さな子供たちまで被害にあってるんだから。

企業というのは社会に貢献しなければいけない

社会に害を加えてる、そんな会社はなくなったほうが

いいと思うぜ。

キツイ事書くが、

企業とはそもそもそういうもんだ。

にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking



ジャンル : ビジネス