たまたまテレビを見ていたら

CMで見たんだけど、

昔からある、男子が子供の頃必ずはまる戦隊物も

今やこんなタイトルなのかよっと

思うわけですが、

レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク

なのは、変わんないね。

戦隊自体に興味があるわけじゃないけど、

CM見てて、思ったんだよね~。。。

戦隊ってさ、チームなわけじゃん。

チームと言えば、会社じゃん。

会社と言えば部署になるのか。

まあ、いい。

戦隊ってさ、

レッドはだいたい戦隊のリーダー的で、

会社で言えば、部長か?小さい会社なら社長だな。

それに、

ブルー、グリーン、イエロー、ピンク

が、それぞれの個性を出して、

それぞれ必殺技があって

でもって、全員で力を合わせ、

あ、全員での必殺技もあったな。

で、使命を果たすわけです。

ん~、、

それって、会社経営にも当てはまるじゃん。。

と、また、変なとこからいろんな発想が湧いて来た

わけです。

それぞれの個性に、それぞれの必殺技(得意分野)を

持ち、全員での必殺技も持つ(他社との差別化が出来るような会社の柱)。

抜群のチームワークで。(会社のスタイルを全員が一貫する)

で、使命を果たす(会社の存在意義ですね)

となるとですね、次はネーミングですね。

企業戦隊 突進ジャー 変か

これは皆で考えるとして、

レッドはなんと言っても俺だな

ブルー、グリーン、イエロー、ピンクは

あいつらにするかな。

これ以上書くと、頭がおかしいかと思われるので

まあ、とにかくどんな状況でもですね、

いろんな発想をできると、おもしろいんじゃないかと

そう思うわけです。

明日の朝、ミーティングしてやろ。。。








にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking



テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス