ちょこちょこと片付けをしていたら

封筒が出てきた。

中身を見たら

20代の頃の、しょうもない俺の証拠が出てきた。

当時は、藁にもすがるくらいお金が必要で

悩んだ挙句、

車を購入して、実際は買ってないわけだけど

ローンを組んで、現金をバックしてくれるという

神様(アホですね汗

のような人と出会い、

見事、現金化した、その書類が残ってた。

今では思い出になってはいるが、

当時の俺には、助かる方法がこれしかなかったと思ってた。

結局、最終的には、見事に個人再生までいったので

命を少し延ばしただけだった。

再生時には、逆に、やばいかなあって思ったけど

何事もなく不良債権として処理されたから良かった。

なんて事を思い出させてもらった。

どこの誰かもわかんない、コンサルタントだが

今頃どうしているんだろうか?

お金に依存されると、判断を間違えます。

こんな経験しなくてもいいんだから

しないでくださいね。

にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村