お金は生きてく上で、必要だ。

ないよりあった方が、選択の幅は

広がる。

ただ、今、大金を手にしたら

一瞬は、最高の気分になるだろうけど

たぶん、その後は何かむなしさが残るような

そんな気がする。

それはたぶん、お金の力を使わなければ

何もできない、そんな人間になっていくような

気がするから。

お金を使うんでなくお金に使われる。

お金で苦労してた俺は、大金持ちに

なる事を、望んでいない。

それよりも、心が充実する。

そんな日々が続く方が幸せだ。

ただ、心を充実させるには

みんなも同じだろうけど

お金も重要な部分である。

この、バランスが難しい。

難しいから、日々、頑張ってる。

ただ、心が貧しくなるのは

お金がなくて貧しいより

貧しい事だという事を

いつも片隅に置いておきたい。

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス