何も変わってないんだな、俺の会社。。

な~んて思いながら、いろんな事考えてた。。

社長のクセにこんなん言っていいのか?

って思うけど、

つまんねえんだよな、働く事が。。

仕事に充実感がない。

充実感より悲壮感。

こんなんでいいのか?って。

お客様の為に、役に立ってんだっていう

満足感がない。

逆に迷惑かけるほうが多い。

もっともっと、役に立てるそんな会社になろうって

思えるような出来事が、限りなくない。

毎日をそんなふうに過ごしてたら、

知らぬ間に、自分の中で、いつも

もえたぎってた、想いがなくなってた。

謝る為に頭ばっか下げてたら、地面ばっか

見るようになった。

上を見て、エネルギー出しまくって、

周りを巻き込んでくのが、俺スタイル。

でも、わかってるけど、

もう力がでない。

会社は今期、最高売上、最高利益。。

目標には届かなかったけど、

本来なら、嬉しいはずだった。

でも、なんか、つまんねえんだよ。

やり遂げた感がなかった。

みんなで、一生懸命やったな、ありがとな、

また、今期も頑張ろうなって、笑顔で

言える仲間と仕事がしたい俺には、

つまんなかった。

そんなもんなのかな。勤めるって。

俺はそんなんじゃなかったけどな。

一緒に盛り立ててやってたけどな。

最近の子とか言って、正当化させちゃってるけど

何がオンリーワンだか??

ただの、自己中の、めんどくさがりなだけじゃねえか。

助け合いや、協調性がないのが本当、最近多い。。

働くってお金稼ぐだけじゃねえ。

何度も書いてる。

そういうことが、わかる人間と仕事はしたい。

数少なくても、そんな奴らと仕事した方がいい。

教え方??

いやいや、教えてもらうなら謙虚な気持ちで真摯に

取り組まなきゃ。

そこは基本。

基本があって教えれるんだろが。

その下までは俺は下りれねえ。

わがままがすぎるぞ、それは。

まあいいや。

新たなステージへ向かう。

今が選択の時期なんだろう。

今までもそうだった。

今が転換点。自分の直感で生きてきた。

俺は直感を大事にする。

仕事で俺に、現状維持はない。

去年より今、今より来年、成長しなければ

いけない。たくさんの経験をする為に

チャレンジしなきゃいけない。

「 人生はチャレンジだ。。」



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村