ここんとこ、悩みが多くて、苦しみ続けた結果、


わかった事があります。


悩みに飲み込まれるんではなく、


その悩みを自分への課題だと思うようにする。


って事です。


悩んだときって気持ちがどうしても落ちてきます。


そうすると、その悩みが気になって他の部分にも


影響してきます。 


これを、自分が乗り越えなければいけない課題


と、捉えると、何か気持ちが前向きになってきます。


当人の性格にもよるんだろうけど、俺の場合は


そのに挑戦してやろうという、もともとの闘争心に


火がつくので、非常に都合がいい。


ちょっとした事ですけどね。


その問題の捉え方を少し変えてみるだけで


全然違う気持ちになれますよ。


一度、課題として考えて見てください。


それだけで、明日から違いますから。。





テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス