アルバイト(配達)で入社したのが22歳の時、あれから14年、創業39年の老舗企業の社長になった男はいったいどうなるのか!!

 

月別アーカイブ:2009年06月

王道。

先日、プロレスラーの三沢光晴さんが亡くなりましたね。


俺、結構悲しかったです。 


プロレス、好きです。 


王道プロレスメラメラ 


明るく楽しく激しいプロレス。


以前このブログの中にこの言葉を引用した


明るく楽しく激しい人生。


って書いた事があります。


これはこの王道プロレスから実はきているのです。


笑っちゃいますか??


プロレス(王道)からでも学べる事はたくさんあるんですよ。


体力でぶつかりあい、消耗した状態で、気力を振り絞って


最後に必殺技叫び  


自分だけが攻め続けるんでなく、相手の技も真正面から受ける


相手を光らせて、光らせておいて最後は自分が勝つ。。


俺はプロレスから勝手に学んでいました。


このスタイル、営業にだって取り入れれるんじゃないのか??


そう思って活動してました。


おかしいですか?? 


他人から見たらなんじゃそりゃだろうなぁ。。


でもわかる人だけわかってくれればいいです。


王道営業は最強なんです。DASH! 


ちゃんと証明したし。 


今は王道経営が果たして通用するのか毎日実践中の


俺なのでした。














ひっさびさの更新じゃ~

って事で、こんばんは。 


1ヶ月とちょっとぶりに戻って参りました。


と言っても、誰も待ってなんかないかと思いますがガーン 


いいんです。。 わずか数人の方に読んで頂ければ。。


それはそうと元気ですよ。 鬱になりそうなぐらい汗 


ありがたい事に、毎日頭を悩ませる事が山積みでして。


でもこれって、幸せな事なんですけどね。 


何もなければ、つまんないですしね、 人生なんて。


問題が多ければ多いほど、悩みがあればある程、


苦しみが多いほど、嬉しさは倍増するし、感動も出来る。


淡々と、せっかくの生きてる時間を小さくなって過ごすより、


よっしゃ、やってやるかアップって過ごしてる方が俺は好きです。


好きだけど、その問題に取り組んでる時は俺だって時には


嫌になったりもします。


嫌になった時は、その勝負受けて立とうじゃないかって


思うようにしています。


そう思ってる時点で、勝ちでしょ。 


勝つまでやり続ければいいんです。 


壁なんて壊れるまで叩き続ければいいんです。


あきらめずに取り組む。


これ、絶対大事だと思うなあ。


最近、夢や希望を口先だけで語って、ちょっと何かあったら


すぐ言い訳して、自分を正当化して逃げちゃう、そんな人を


自分の周りでよく見かけます。


本当に何かを成し得たいなら、想いを、言葉でなく行動で。


俺はそう思います。


では、また。。。