アルバイト(配達)で入社したのが22歳の時、あれから14年、創業39年の老舗企業の社長になった男はいったいどうなるのか!!

 

カテゴリー:夢を叶える為に心掛けておくべき事

不安は当たり前

創業35周年の会社を引き継ぎ

今は創業43年となり、

順調にやってるのかというと

んなわけないです。

はい、いつも不安です。

ミーティングでどれだけ語ろうが

不安です。

それが正直な気持ちです。

でも、この不安で逃げたくなるかというと

そんなでもなく、

いやいや、やれるでしょ、俺

と、根拠のない自信はあります。

これは昔から変わらない。

そんな根拠なき自信を持ちながら

動く、動く、動く。

動けば周りは巻き込まれる。

いい方向に巻き込めばいいのです。

行動を起こした人間中心にいろいろな事は

動いていきます。


グダグダ言ってるだけの奴は

なんも起きません。

だから、どんな事でも自分からアクションを起こすこと。

人がやるとかやらないとか

そんなのどうでもいいのです。

自分がやるのかやらないのか?

それで決める。

自分で決めれば、失敗も納得できるし

決めた人間は、失敗してもそれを学習して

次に活かすことができるのです。

不安など、そうやって消しちゃえばいいと思うな。





にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

それが一番大事。

のタイトルにピンと来たら30代後半か40代です

ま、それはともかく。。。

例えば誰かと比べてしまう時、

昔からまず頭に浮かぶのは

能力なんていうのは

大差
ない。

がでるのは

努力
の部分である。

という事で。

才能という言葉があるように他より秀でた部分というのは

ある人にはあるんだろうけど、

俺は才能を持ちあわせてないので良くわからない(笑)

良くわからないけど、

わかる事は、

やる気をもって目標を持って取り組んだ時間というのは

それを努力といい、それが、能力の差という事なんだろう。

ん~。。。当たり前の事書いてるか。。。

いや、しかしだ。

当たり前、わかってるって事を

やっていない事が多いのです。。

日々精進。。。

頑張っていきましょう。




にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

ピンチはチャンスだというけどピンチはピンチな時もある

『 ピンチはチャンスだというけどピンチは本当にピンチな時もある 

んですよね。

わかるわかる。

ピンチをチャンスなんだって、思えるとこまで行ければいいんだけどね。

そこまで辿り着くのが大変なんだよね。






にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

なるようになるさ

迷わず行こう。行けばわかるさ。

とアントニオ猪木が言っていたが、行き過ぎも良くない。。。

ちょっと方向ずれたけど、

なるようになるさ。ってのも

何か違うんだよなあ。。

なるようにするさ。


だな。


にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

何かをやろうとするのは

それはそれは

エネルギーを使うだろう。

でも、不完全燃焼よりは完全燃焼のがいい。

と俺は思う。

にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス