アルバイト(配達)で入社したのが22歳の時、あれから14年、創業39年の老舗企業の社長になった男はいったいどうなるのか!!

 

カテゴリー:日々思った事

日々の毎日が自分を変えてしまうから

どんな事でも同じで

仕事でも恋愛でも日常でも

毎日同じような日々を過ごしていると

それがいつか当たり前になって

視野の狭い毎日を送ってしまうようになる。

ちゃんとその事に気づけばいいんだけど

そうやって視野の狭くなった人間には

あまり魅力がなくなってくるもので。。

仕事では出来る奴とは思われず彼女には飽きられ

となっちゃったりしちゃうのです。

いつものいつもを少しだけずらして生活してみる。

客観的に自分を見てみましょう。





にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

ゴールデンウイークも終わり

明日から仕事ですね。。

悩みが多くて、いつまでも寝れない日々が最近続いてて。。

なんとなくブログを書いています。

違った種類の悩みが一同に集まるという

数年に1回ほどのレアな状況ですが

まあ、なんとかするしかないので

考える前に動く。

動きながら良く考える。

自分のスタイルで前に進むしかないです。

最後は自分の選択と行動ですからね。

前と上向いていきましょ。



にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

昭和vs平成

と、VSにする必要もないけど。

平成も29年にもなると

当たり前に仕事するのも平成生まれが多いわけで。

最近の若い奴は~っていう話なんかも良く聞いたり。。

でもね、基本、その昭和とか平成とか

お互いが生きてきた時代の当たり前だったことで

愚痴りあったとこで時間がもったいないし

好きなように考えればいいと思います。

昭和生まれでも平成生まれでも、そんなもんは関係なくて

いつの時代も、グダグダ言う奴は言うし、

文句ばっかいってる奴も、口先だけで行動が伴わない奴も

カッコばっかの奴も、

生まれを問わずいくらでもいるのです。

仕事することについての価値観だって

働いてるんだからお金もらって当然

という平成生まれ。

お金をもらって働かせてもらっている

という昭和生まれ。

どちらも例えばの例です 笑

その価値感は比べる必要なんかないです。

ただ言えるのは

お互いに

そういう考え方もあるんだあ

という余裕を持って対応できるのが

平成だろうと昭和であろうと

大人ですよね。




にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

過去の自分から元気をもらう

前にも書いたことあるけど

このブログを書いていて良かったなあって

思う瞬間があります。

過去の出来事というのは記憶に残ってるものですが

過去にどう考え、どう悩んで、どういう気持ちを持って

解決してきたのか

な~んてのが、このブログのおかげでわかるので

現在の自分との比較なんかもできちゃいます。

ずっと、過去記事読んでたら

何か忘れてしまっていたこと

を思い出すことができて

今日はいつもより元気に過ごす事ができました。

また、未来の自分が元気をもらえるように

コツコツ書いていこうかなと思います。







にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

一日一日

10年前の自分が今の自分を予想できていたと

言い切れる人っているんだろうか?

なかなかね、そう思う通りに行かないですよね。

10年先はこうなっているとも言えない。

こうなりたいと言うことはできても、


現実に押され、時間は過ぎ

あれ、今が10年後じゃんとなっていますよね。

そして、予想だにしない事が度々起こる

ま、そういうもんですよね。。

だから一日一日が大事という事ですね。

明日も頑張ろうかな。。

にほんブログ村 経営ブログ 三代目社長へ
にほんブログ村


社長ブログ ブログランキングへ
テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス